qrcode
<< 梅雨の梅ジュース | main | いよいよ引越し >>
海キャンプ

 

 

「ゲームがない家は、クラスで俺んちだけや。車ないのも、エアコンないのも、うちだけや。」と、息子に言われた。なんでないの?と友達に聞かれたとき、「うちは、eco家族やねん。」と答えることにしていると。

そうなんや〜。

 

新築中の「西ノ京の家」を見学に。

自分の部屋となるところへ足を踏み入れる。



「新しい家にエアコンつけるのは、1年間生活してみてからでいいんじゃない?」と娘が提案してきた。

いいえ、最初からつけますよ。

つけないでスタートすると、そのまま無し崩しになることを重々知っておりますから。

恐るべしeco家族。

さて、本題。



京丹後市へキャンプに出かけた。

ここ数年、砂方海水浴場が定番となっている。





「はらっても、はらっても付いてくる砂がうっとおしいけれど、家に帰ってくるころには懐かしくなるから不思議だ。また行きたい。」と息子が日記に書いたのは2年前か。

今年は日記のことなど忘れて、「砂がいやや。車中泊する。」と真剣に何度も訴えていた。来年は一緒に行くだろうか?多分、釣りをしたいから行くんだろうな。

早朝から釣れたサイズ大きめのガシラは、予想をはるか超えた美味しさだった。

帰りのクーラーボックスの中身が氷と魚だけになるのが理想とか。
 

iPhoneImage.png

 

 

 




 

 

| - | 12:34 | comments(0) | - |
| - | 12:34 | - | - |
コメント
コメントする