qrcode
<< レモンの挿し木 | main | 海キャンプ >>
梅雨の梅ジュース


6月のはじめに、恒例梅シロップを仕込みました。

暑い夏に炭酸で割ってゴクゴク飲むのは最高です。エアコンのないノセ家の暑気払いにピッタリの飲み物として、毎年愛されています。



7月に入って早速家族で乾杯しました。


エアコンのないノセ家の夏。なんと、今年が最後です。

「あつい、あつい、言うな!」と家族で言い合うのも最後かと。

なんだか寂しいような、名残り惜しいような。いえいえ、そんなことありません。

この暑さを楽しもう!なんて今までになかった発想をしているのは、最後とわかっている余裕からでしょうね。

おばあさんになっても、梅シロップは作り続けたいと思っています。








| - | 22:15 | comments(0) | - |
| - | 22:15 | - | - |
コメント
コメントする